水鏡文庫

Twitter→@Mizukagami100

生きてるんだから

生きてるだけでいいんじゃなかったん パパからもらったクレジットカード10万使っても ママの財布から1万盗ってばれてもいいから パパもママもぼくを怒らない みえていない ぼくはとうめい 透明人間なんだよな ぼくだけ、ぼくだけはぼくを生きてるだけで承認したい こんなにお金を使ってもあたしはどんどん旧くなる あたらしいもんばっかりみんなすきで旧い私のことだれも褒めない 褒められない私はいつまでもなんにもなれなくてしろい壁のちいさい部屋で蹲ってるだけでなんにもできない せめてアイドルだったらぼくのことを褒めてくれるオタクがいたのにな ぼくにオタクがいるかはしらんけどいたらいいな そんでそのオタクのハゲたあたまを太陽にして いきるしかねえだろ クソ ぼくはぼくの人生は、なんにも、なんにもねえんだよ 空っぽで いくらゴミ投げてもぜんぶ返ってくるような人生を齧ってはなみだがあふれて あーあ 死ねばよかったのに あのとき あのしゅんかん たしかにぼくは しんでいた しにたみの憂鬱を錠剤にして噛み殺してしんでいた 死ね ああ 死のう

 

壁からこえがするんだよ おまえはしんだほうがいいってこえがくりかえされて私をせめたてるので あと一歩で死ぬとこだったのに弟が泣きながらしがみついて 今日も未遂に終わる 弟にカミソリを突き立てたのに 弟は 弟は そのカミソリを取り上げてほおり投げて 私を抱き締めて パジャマに裸足で飛び出した私に靴をくれた 家に帰ったら ママが私を待っていてパパは寝ていた ママは迎えにこなかったんだ ママは迎えにこなかったんだ ママは迎えにこない ママはママは ママはいつも私を迎えにこない 小学校からずっと 私を迎えにきてはくれなかったんだ だからぼくは小学校に閉じ込められている

 

ぐちゃぐちゃの絵がぼくの肖像画でだってぼくはぐちゃぐちゃでしょう?きみだってみえているはずだろ?ぼくはぐちゃぐちゃなんだ、みどりとあおとくろとあかとがぐちゃぐちゃに混ざった仄暗いキャンバスにぼくの陰気くせえ顔面がボンヤリうつしだされて ああこれはたしかにぼくだったはずだ 私かもしれなかった 絵がかければぐちゃぐちゃだろうとなんでも それでよかった

 

ぼくのみずいろのカシャカシャしたジャンパーのチャックのついたポッケからピンクの貝印のカミソリが5ほん見つかった カミソリはぜんぶごみの日に出した おねいさんの浮腫んでしろくふくらんだ脚が綺麗だった わたしの脚はつまらない 

 

薬をのんでも苦しいだけだ 生きていくしかもう方法はありゃしねえ ぜんぶぜんぶさぼっていいよ 生きてるだけでいいだろ おまえはそういっただろ おれはおまえのその言葉だけを信じて生きるしかねえんだよ 死んじまえなんておもしろくねえ罵倒やめとけ 愛してる

 

ないことがあったらこのせかいはおしまいだよ おしまいだよ おしまいだよ おしまいだよ 

 

さようなら 

 

さようなら

 

さようなら

 

死にたいんなら生きとけよばか 愛してる